口臭すっきり爽快ブログ

口臭すっきり爽快ブログ

抜け始めてから落ち込む毎日

2014年3月6日 07:25 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

抜け毛の激しさからか心身ともに疲れを覚え始めて毎日の仕事や普段の日々に生きている心地良さも味わえずに沈み込んでしまっています。抜け始めた頃から10年以上が経過しているので、その間ずっと根暗な人間だとも思われています。
抜け毛がなかった頃の私はそれなりに明るく楽しい人間でしたが結局は髪の毛で悩みだしてから人が変わったようになってしまったのも自分では分かっています。改善を目指しても何の効果も得られなかったので今後が辛いです。

□育毛剤について
http://yaplog.jp/reyyvwudn/

なた豆茶で口臭対策はばっちり

2013年9月17日 04:14 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

でも、なた豆茶に出会ってから変わりました。
なた豆茶を飲むと、口臭がしなくなるのです。
なんでも、なた豆には口臭を根本的に改善する効果があるらしく、口内環境を整えてくれるんだそうです。
それ以来、外出時にはペットボトルに作ったなた豆茶を入れてこまめに飲んだり、食事の後には多めに飲んで対策しています。。 → なた豆茶で口臭対策はばっちり の続きを読む

私が口臭を起こさないためにケアしていること

2013年9月15日 02:48 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

口臭は自分で気づいていなくても、他人に迷惑をかけてしまうものです。
もし目に見えるものならば、きちんとケアできるのでしょうが、全然見えないものなので、とても厄介な存在だと言えます。
そんな口臭が起こる原因は、虫歯など歯の病気があるからというイメージがありますが、実は大半は舌の上に食べかすなどが残留していることで、菌が繁殖し臭いを出しているからだと言われています。
ですから、食事後の舌のケアはとても重要なのです。
私はこのことを頭に入れておき、食事はもちろん、おやつなどでも何か食べ物を食べ終わったあとは、すぐに舌をキレイにするよう努力しています。
そんなに神経質にならなくてもいいだろう・・・と自分でも思うことはありますが、その気の緩みが口臭へとつながってしまう気がするので今後も続けていきたいです。

虫歯が原因で口臭がすることもある

2013年9月6日 03:31 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

口臭の原因の一つとして虫歯があります。よくあるパターンとして、虫歯を治療した後にかぶせものをするケースがあると思いますが、そのかぶせものの中で虫歯が進行してしまい、歯が腐り菌が大発生し口臭となるのです。
虫歯が進行しているので痛みなどで気が付きそうなものですが、中には気が付かないケースもあるようです。この場合の改善には虫歯を改善するという事が第一となります。
なので、しっかり歯を磨いているのにも関わらず、ひどい口臭が続く場合には虫歯を疑ってみてもいいかもしれません。私も最近ひどい口臭がしたので歯医者さんに見てもらったところ、かぶせものがずれていて、その中が虫歯になっていたのです。
早めに処置したので、軽い治療で治すことが出来ました。

虫歯ができないように歯磨き

2013年9月4日 02:05 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

私は虫歯がよくできてしまうので、毎日歯磨きをちゃんとするようにしています。
虫歯がよくできていた頃は、一日に一回しか歯磨きしなかったので、今は日に二回歯磨きをするようにしました。
歯ブラシの毛の硬さは普通タイプを使っています。
硬いタイプは歯茎を痛めてしまうし、柔らかいタイプは磨いた気がしないので。
歯磨き粉は私は少量使うようにしています。
歯科衛生士の友達に話を聞いたところ、歯磨き粉はそんなに大量に歯ブラシにつけなくても、十分磨けるのだそうです。
歯磨き粉が多いと体にも悪そうですしね。
私が虫歯になる場所は奥歯が多くて、これは奥歯がちゃんと磨けていなかったことなので、今は特に奥歯を気をつけて磨いています。
歯ブラシに様々に角度をつけて、磨き残しがないように隙間なく歯磨きをします。
歯磨きをちゃんとしてもう虫歯ができないよう目指しますよ。

copyright 2010 口臭すっきり爽快ブログ All Rights Reserved.